安全点検をすべてデジタル化

arch anzen safety
innovative

様々な建設現場のシーンで
利用いただいております

insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image
insert image

「Arch 安全セーフティ」を活用すれば、人と現場の安全が見える!DXの力で現場の負担を最小限に。

現場のあらゆる機械の
安全管理をデジタル化

クラウドを活用し、点検・安全管理をデジタル化。
法令で定められている各種使用届/作業計画書などもシステム上で作成可能です。

現場で起こる、あらゆる問題をArchが解決します

現場管理を可視化する

[ Archシリーズ ]

  • rental arch series sp 1

    現場とレンタル会社を繋ぐ

  • rental arch series sp 2

    安全点検をすべてデジタル化

    arch anzen safety

FUNCTION

機器の安全管理業務を圧倒的に効率化します

  • manage construction machinery

    ( FUNCTION.1 )

    デジタル点検

    機械や足場の始業前点検や月例点検などを全てデジタル化。点検表の作成、印刷、配布、集計作業が不要に。アプリダウンロードも不要で圧倒的な業務削減を可能にします。

    • 点検表作成

    • 看板印刷・貼付

    • 点検実施

    • FLOW.1

      点検表の作成

      laptop
      半自動で点検表を作成

      テンプレートをベースに、点検項目の編集、追加、削除など柔軟なカスタマイズが可能です。

    • FLOW.2

      看板印刷・貼付

      qr signage
      配布と回収は1回のみ

      毎週の点検表の配布、回収、集計業務が不要になります。

    • FLOW.3

      点検実施

      read qr
      アプリ不要で点検可能

      アプリのダウンロードは不要。お手持ちのスマホ・タブレットですぐにQRコードから点検可能です。

    • checkmark
      日常点検、月例点検が可能。自社フォーマットにも対応
    • checkmark
      オンライン点検により点検業務の圧倒的な効率化
  • approve the application

    ( FUNCTION.2 )

    作業計画書作成・承認

    作業計画書の作成から上長承認をシステム内で完結。作成した作業計画書は点検時に確認が可能です。機械性能表や履歴から項目入力が可能となり作成業務を効率化します。

    • 作業計画書作成

    • 上長承認

  • qr management

    ( FUNCTION.3 )

    持込機械管理

    持込機械の申請から承認、点検までをQRコードで管理可能。スマホから簡単に申請することができます。持込許可証、受理証、点検表等のペーパーレス化も実現します。

    • 持込機械申請

    • 持込機械承認

    • 持込機械点検

  • cloud

    ( FUNCTION.4 )

    安全書類の管理

    スマホで簡単に安全書類の作成・申請・承認が可能。さらには申請者・使用場所・使用材料・期間までクラウド上で一元管理することができます。

    • 火気使用届

    • 有機溶剤/特定化学物質等持込使用届

REDUCTION EFFECT

圧倒的な削減効果

  • 点検にかかる時間

    inspect cost reduction

    83

    %

    Cut Costs

    arrow

FLOW 導入について

導入、運用定着に向け専門スタッフがサポート

  • ( STEP.1 )

    導入相談お問い合わせ

    お客様にあった、運用方法や機能をオンラインにて30分程お打ち合わせさせていただきます。

  • ( STEP.2 )

    ご契約・導入

    導入時の初期設定のサポートをさせていただきます。

    • ・導入担当者様や現場へ操作説明の実施

    • ・アカウント設定

    • ・各種機能の操作のサポート

  • ( STEP.3 )

    アカウント発行・利用開始

    導入担当者様や現場への操作説明会、機能の紹介など実施させていただきます。

カスタマーサクセス』部門が
導入・運用をサポート!

support

サービス
利用継続率

98

%

導入にあたり、職人さんや年齢層の高い現場でも問題なく運用できるかが不安な場合もご安心ください。
Archではお客様サポートの専門部隊である「カスタマーサクセス」部門を設け、専門性を磨いたメンバーが運用定着の為、きめ細かいサポート対応を実施致します。

CASE STUDY 導入事例

プロダクトを導入頂いた、お客様の声をお届けします